クロスバイクをメインにしたスポーツ&趣味のブログ

ろんぶりスポーツ

この記事のタイトルとURLをコピーする

サイクリングロードを走る4つのメリット|安心安全でモチベーションアップ

 

自転車に乗るときに大事なことはなんでしょうか?

僕はやっぱり安全なことだと思います。

 

車の横を走るのは結構こわいですし、飛び出し事故もありますよね。

 

安心安全に自転車に乗るならサイクリングロードが1番です。

信号もありませんから、スイスイ走れます。

 

というわけで、

『サイクリングロードを走る4つのメリット|安心安全でモチベーションアップ』

をご紹介します。

 

マロン
それでは本編スタートします。僕の『写真集ブログ』も良かったら見てください。

 

関連>> サイクリングロードを走る意外な楽しみ方は、ふくらはぎウォッチング




この記事のタイトルとURLをコピーする

①安全で走りやすい

サイクリングロードを走る1番のメリットは安全なことです。

車道と違って車が走っていません。

 

それに車道は舗装の状態がわるくて、デコボコで走りにくかったりもしますよね。

それにくらべると、サイクリングロードは舗装がしっかりしてるので走りやすいです。

 

マイペースで自転車を走らせることができるので、僕はよく鼻歌を歌いながら走ってます。

周りを確認して人がいなかったら、声を出して歌ってしまうときもあるくらいです。

 

スッキリして気分転換になるので意外なストレス解消方法です。

サイクリングロードを自転車を走ると、運動もできて、歌も歌えて、リフレッシュもできて最高なんです。

 

②子供たちの練習風景を見て元気がもらえる

僕は河川敷にあるサイクリングロードを走っています。

土日になると、河川敷で子どもたちが野球やサッカーの練習をしているんです。

 

一生懸命に練習している姿を見ると自然と元気がもらえます

体より大きなバットをがんばって振っている姿は可愛らしいです。

「自分にも小さいころがあったなあ」なんて思ったりして懐かしくなることもあります。

 

>> 目次にもどる



③トイレが定期的にある

自転車で走っているときに困ることはトイレです。

タイミングが悪いと、コンビニも見つからないときがありますよね。

 

僕が走っているサイクリングロードにはトイレが定期的に置かれています。

あまり使ったことはないですけど。

 

でもトイレが定期的にあるので精神的にラクです。

トイレが見つからないときは本当にピンチですからね。

 

関連>> パチンコとコンビニのトイレを比較|外出中のピンチに大活躍

 

>> 目次にもどる



④刺激とやる気がもらえる

サイクリングロードを自転車で走っていると、ジョギングやウォーキングをされている方たちをたくさん見かけます。

みなさんが元気に真剣に運動に取り組んでいる姿を見ると、自分も負けていられないなと刺激とやる気をもらっています

本当に元気いっぱいでびっくりします。

 

やっぱり、ずっと健康な体でいたいですよね。

僕も自転車に乗り続けて、健康で楽しい毎日をすごしたいです。

 

>> 目次にもどる



安心安全でモチベーションアップ

安心安全なサイクリングロードを走っているだけで、自然とモチベーションがアップします。

道路もデコボコしていないのでパンクもしにくいです。

事故の危険も少ないです。

 

楽しく自転車に乗るならサイクリングロードがおすすめです。

1人カラオケ楽しいですよ。

 

関連>> サイクリングロードを走る意外な楽しみ方は、ふくらはぎウォッチング

 

マロン
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。僕の『写真集ブログ』もぜひご覧ください。

この記事のタイトルとURLをコピーする


人気記事

1

  自転車(クロスバイク)がこんなに楽しいなんて知りませんでした。 おまけに体にも良いことばかりですからね。   クロスバイクを買ったのは数年前でしたが、ほとんど乗らずに放置したま ...

2

  寝る前に60秒がんばるだけで、お腹まわりがスッキリします。 とくに高価な道具は使いません。道具を何も使わずにできるんです。   毎日クロスバイクに乗り続けて8か月になりますが、 ...

3

  マニュアルの車って運転が難しいですよね。 僕は10年ぶりにマニュアルの車を運転しました。   久しぶりのマニュアルにもかかわらず、いきなりターボの280馬力の車に乗ることに…。 ...

4

TOPEAKのモジュラーケージ2 TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2 created by Rinker トピーク(TOPEAK) >>商品レビューをみる Amazon ...

5

  今使っているラケットの「オーバーグリップテープ」を交換されたのはどのくらい前ですか? もしかして、ボロボロになっていたり、白いオーバーグリップテープが真っ黒になっていたりしませんか? & ...

-クロスバイク

Copyright© ろんぶりスポーツ , 2019 All Rights Reserved.